第19回大山町総合文化祭
更新:2026年10月05日
今年も大山町総合文化祭を開催します!
多彩な舞台発表や文化活動の展示、また「大山の恵み自慢市」として地元グルメが一堂に会するこの文化祭は、地域の魅力を再発見できる貴重な機会です。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
詳細については随時更新させていただきます。
第19回大山町総合文化祭 みなさまのお越しをお待ちしております!
日時・会場
日時
令和8年10月24日(土曜日)10時から15時まで
令和8年10月25日(日曜日)10時から14時まで
会場
大山農業者トレーニングセンター
〒689-3314 大山町今在家611
内容
展示
特別展示
國野愛蘭(えらん)絵画展
~命はぐくむ大山の森に抱かれて~
日本画を描き始めて20年余り、令和4年の鳥取県美術展覧会では県展賞を受賞。
また、昨年、日本最大の公募展である「日本美術展覧会(日展)」に初入選を果たすなど、日々意欲的に創作活動に取り組んでいます。
命あふれる大山の森を描いた作品のほか、心が癒される作品が多数展示されます。
作品展示
書道、絵画、写真、工芸品など
ステージ
特別ステージ
”おかある 星のらぶれ~す”と大山小学校児童のコラボステージ
総合文化祭ではおなじみとなった”おかある星のらぶれ~す”のステージ。
今回は大山小学校の全校児童とのコラボステージが繰り広げられます。
プロのジャズシンガーと小学生のピュアなハーモニーが大山の森に響き渡ります。
ステージパフォーマンス
地元団体による演奏、ダンスなど
物販
大山の恵み自慢市
地元グルメ、新鮮な野菜、ハンドメイド雑貨など