住民票の写し等の休日交付について
更新日:
2020年03月06日
説明
本人または家族の方が、やむをえない事情で、役場の開庁時間内に住民票の写し等が取得できない場合に限り、本庁で休日交付を行います。
休日交付を希望される場合は、あらかじめご本人が各担当課(住民課・税務課・農業委員会事務局) に電話予約の上、受け取りに来てください。代理の方による申請・受け取りはできません。
また、電話予約をするときは、請求者の住所、氏名、連絡先、来庁時間を申し出てください。
休日交付の概要
- 予約時間:休日の前日午後4時まで
- 交付時間:午前8時30分から午後5時まで
- 交付取り扱い:本庁の日直者
【発行できる証明書の種類】
- 住民票の写し ( 謄本・抄本 )
- 印鑑登録証明書
- 税に関するすべての証明書
- 農業委員会が発行するすべての証明書
【持参するもの】
- 手数料(おつりのいらないように)
- 本人確認ができる、顔写真入り身分証明書(公的機関が発行したもの)
- 印鑑登録証(印鑑登録証明書を請求するの場合のみ)
お問い合わせは住民課
大山町役場 1階
〒689-3211 大山町御来屋328
〒689-3211 大山町御来屋328
電話0859-54-5210
FAX0859-54-3127