消費者保護
消費生活相談窓口を開設しています。消費生活に関する心配ごとや苦情、出前講座の実施など、お気軽にご相談ください。
更新日:
2020年03月06日
毎月第4火曜日は消費生活相談日です
毎月第4火曜日の午前9時から正午まで、住民課で消費生活専門相談員による相談窓口を開設しています。消費生活でお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。(予約不要、電話での相談もお受けしています)
消費生活出前講座をご利用ください。
消費生活相談員による出前講座を実施しています。
「消費者トラブル~知って気づいて被害にあわない・あわせない~」「くらしの危険~身近な製品の事故を防ごう~」「エシカル消費(思いやり消費)~消費者の買い物が社会を変える~」など、身近な問題についてみなさんと一緒に学ぶ楽しい講座です。集落や各種グループのご希望に応じて随時実施しますので、お気軽にご相談ください。
実施日 | 第4火曜日 13時30分から16時(30分から1時間半程度)※ご希望の日時はご相談ください。 |
対象者 | 町内の3人から50人程度のグループ |
申し込み問い合わせ先 | 住民課消費生活相談窓口 電話 0859-54-5210 |
ご存知ですか?クーリングオフ制度
一度契約してしまっても、法律で定められた期間内であれば無条件で解約できる制度(本当に必要かどうかを冷静に考える期間として認められた制度)です。ただし、商品によってはクーリング・オフが適用されないものもあります。詳しくは、鳥取県消費生活センターホームページをご覧ください。
お問い合わせは住民課
大山町役場 1階
〒689-3211 大山町御来屋328
〒689-3211 大山町御来屋328
電話0859-54-5210
FAX0859-54-3127