閉じる
閉じる

マイナンバーカードの交付申請をお手伝いします!

更新日:
2020年06月15日

顔写真付きの公的証明書が必要になり、困ったことはありませんか?

マイナンバーカード(個人番号カード)は氏名・住所・生年月日・性別・マイナンバー・顔写真が表示されたカードで、公的な身分証明書として利用できます。

住民課では、マイナンバーの申請に必要な写真を無料で撮影し、申請のお手伝いをしています。お気軽にご利用ください。

 

【持参するもの】

 〇本人確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)

 〇通知カードに同封され交付申請書(お持ちでない場合は、新しいものを発行します)

【受付場所】

 本庁住民課(平日午前9時~午後5時)

【所要時間】

 10分程度(混雑している場合はお待ちいただく場合があります)

【受取方法】

 カードの発行には1ヵ月程度かかります。

 町から受取りに必要な事項を記載した交付通知書(はがき)でお知らせしますので、申請した本人(15歳未満の場合は保護者同伴)が交付場所へお越しください。

 

    img_maina_mn-card.png      まいな画像.png

 

 

お問い合わせは住民課

大山町役場 1階  
〒689-3211 大山町御来屋328

電話0859-54-5210

FAX0859-54-3127

上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る